女性の引越し

女性の一人暮らしの場合は引越しをするにしても男性とは違い
不安なことも多いですよね。
引越し屋さんに作業を頼むとしても単身の場合はどんな営業マンが訪問見積に来るのかということが気になります。
家に上げるというのはただでさえ緊張するものですが荷物なども見られるわけですから不安になるのも当然と言えます。
不安がついて回るのは仕方がないことですよね。
ただ今は訪問見積もりは女性のスタッフで頼むということができる業者もあります。
電話で訪問見積りを依頼する際に女性の担当者の訪問が可能かどうか聞いてみるのがいいです。

大きな会社ですとお客さん目線でのサービスを心がけているところも多く
見積から作業まで全部女性がしてくれるようなところもあります。
特に荷造りをお願いする場合には男性の作業員だと気を使うはずです。
見られたくないものなども多くあると思います。
女性担当者が荷造りや梱包もしてくれると安心です。
梱包だけでなく運搬まで女性スタッフがしてくれればさらに安心です。
女性だけで運べるかどうか不安かもしれませんが日頃から訓練してますし運ぶための道具なども用意されているので不安はないです。
そう言った意味でも女性の引越しの場合は女性専用プランが用意されているような大手業者の方が良いといえます。
安さだけで飛びつきますと当日どのようなスタッフが来るかもわかりませんのでここは妥協しないで決めたいです。